Takateruのメモぶろぐ

たかてるの気づきやびぼうろくのブログです。

今日はお休みで 「理想の一日」(早起きして掃除して・・・など) が自分にはありました。それなのに・・・(2023-07-22))

今日はお休みで

「理想の一日」(早起きして掃除して・・・など)

が自分にはありました。それなのに・・・

寝坊してしまって、9時、10時、、、と布団の中で時間が過ぎる。。

「理想でない一日」から目を背けて、さらに布団にうずくまる始末。。。(**

11時頃になって、ようやく気づきました。

「理想の一日」がもしなかったら???

「理想の一日」でなく「目の前の一日」

さらに言えば、目の前の

「今、この時」

から始めるしかないのでは?と気が付きました。

 

 

今ここにはない「理想」を求めるよりも、

今ここにある「現実」からコツコツと歩いていくことが、

自分には大切だ、と気づきました。

 

 

「理想」というヴィジョンを持つというよりも

「方向性」を定めて、

「目の前の今ココ」から歩いて行きたい、と思いました。