Takateruのメモぶろぐ

たかてるの気づきやびぼうろくのブログです。

「山」のイメージのこと

山のイメージ

高校時代に登った「山のイメージ」がある。

泰然自若として、温かさと厳しさが自然の中にある。

 

大学時代にも「山」に登り、歩いた。

そんな体験から自分の中には

「山」の自然の空気感が、体の中に息づいている。

 

今まで、自分の外側のものを持ち寄っては、

うまく使いこなせずに、倉庫にしまってきたように思う。

 

自分の内側を感じてみると、

「山」のイメージがあった。

 

今、ここから出会う事象を観察し、

この内側の「山」のイメージと照合して、

目の前の『最善』の追究をしていこうと思った。